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長期保証制度
長期保証制度

長期保証制度のご案内

新築住宅をお考えの際は、どんなお住まいにするかだけではなく、どれだけ安心して暮らせるかも大切だと考えています。当社は、高品質住宅だからこそ実現できる長期保証で、住まいと暮らしをサポートいたします。
(※長期保証制度の一部は、日本リビング保証株式会社と提携して提供します。)

  • 21年目以降は定期的な検査および指定のメンテナンス工事(有料)を行った場合が対象です。

建物長期保証 20

通常保証との違い

建物において重要な構造・防水の不具合の責任期問は、法律で10年と定められています。
 
そのため、住宅会社の保証は10年間というのが一般的ですが、当社はお客様に長期の安心をご提供するために初期保証20年間としております。

保証内容

保証の期間
住宅のお引き渡し日から20年間
保証の対象
・構造耐力上主要な部分
・雨水の侵入を防止する部分
  • 「災害などの外的要因」「使用上の過失」など、対象外となる不具合もございます。
  • 保証期間内であっても、お客様ご自身で他社へ補修や修理を依頼された場合は、保証が適用されず補修費用のお支払いなどは致しかねますのでこ注意ください。
  • 10年目までの新築住宅瑕疵保険による保証と、11年目以降の保証では、一部内容が異なリます。
Q一般的な長期保証制度と何が違うのですか?
A

一般的な長期保証制度では、住宅口ーンに加え様々な出費がかさんでくる10年目に、有料メンテナンスが必要な場合が多いですが、当社の長期保証制度では、10年目の有料メンテナンスは不要です。無料の住宅検査のみで建物初期保証20年間を提供しております。

Q一般的に雨漏りの補修にはどのくらい費用がかかるのですか?
A

一般的なケースでは、60万円~90万円程度の補修費用が必要と言われています。場合によっては、200万円以上のお金が必要なこともあります。長期保証制度では、突然の不具合発生時にも、費用負担なく補修をさせていただきます。

  • 補修費用は目安となり、物件の大きさや使用している材料などによリ異なります。

住宅設備保証 10

住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、10年間無料で出張修理や部品交換が受けられます。修理に関わる部品代、出張料、作業料等全て無料です。また、お引き渡しから10年間何度でもご利用いただけます。

  • 10年間
    何度でも利用可能
  • 新品交換含め
    無料修理
  • 機器ごとに異なるメーカーも
    窓口一本化
  • 保証期間中に発生した故障かつ保証期問中に修理のご依頼をいただいたものに限リます。
  • お客様が保証書に記載のお客様コールセンターに修理の申し出を行わずに、メーカー等に直接修理の依頼を行った場合は、保証対象となりません。
  • 保証対象外となる故障・不具合もございます。詳しい保証内容は保証サービス基本約款をご確認ください。
  • 保証対象外の故障については有料(出張料・作業料含む)にて修理を承リます。

保証対象機器

  • 給湯器

    本体(ガス・電気・エコキュート)、操作パネル

  • システムキッチン

    コンロ(ガス・IH)、ビルトイン浄水器、レンジフード、水栓、ビルトイン食器洗い乾燥機

  • システムバス

    本体(排水ボタン)、浴室換気(暖房)乾燥機、水栓

  • 洗面化粧台

    本体(照明・くもり止めヒーター・排水ボタン)、換気扇、水栓

  • 温水洗浄トイレ

    本体、機能付便座、手洗器、換気扇

  • ご加入内容によって異なります。保証書をご確認ください。

保証内容

保証範囲の故障範囲
  • ① 電気的部品の故障(基板・センサーなど)
  • ② 機械的部品の故障(モーターなど)
  • ③ 製品内部の金属劣化
  • ④ 据付型リモコンの故障
  • ⑤ 本体操作ユニツトの故障
  • など
保証範囲の故障範囲
  • ① 消耗品の劣化
  • ② 使用上の過失
  • ③ 配管詰まり
  • ④ 外的要因による破損
  • ⑤ 配管つまり
  • など

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