トピックス
TOPICS
お知らせ
トピックス
お知らせ

和室のある暮らし2020.06.16


和室のある暮らし。
間取りを考える際に、和室を一室設けるかどうか悩まれる方は多いと思います。
ご親戚や友人など来客の宿泊用、お子様の遊び場、洗濯物を畳んだり、アイロンをかけたりと用途はさまざま。
また押入を設けることで収納スペースも確保ができ、和室には和室の良さがありますよね。

よく「畳の香りが好き」という方がいらっしゃいますが、実は科学的にもいぐさの香りには
心を落ち着かせてくれるリラックス効果があると証明されているそうです。

今後和室を使うシチュエーションを考えておくことで、空間を最大限に生かし、
暮らしやすい間取りづくりの参考になれば幸いです。
-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----☆-----

【News☆】

マミーハウス公式インスタグラム開設致しました!!
施工事例や気になる裏話など更新中です(*^^)v
詳しくはコチラのURLよりチェック

https://www.instagram.com/mammy.house/?hl=ja

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

ブログ内検索

PAGE TOP