トピックス
TOPICS
スタッフブログ
トピックス
スタッフブログ

健康診断2016.07.09

昨日は年に一度の会社の健康診断でした。
社員だけでなく、関連会社の監督さんや大工さんも一緒に。

中には採血の注射を怖がる人やバリウムを嫌がる人、
また真剣にドクターに健康相談をする人など、
こういう言い方は不謹慎かもしれませんが、
普段見慣れない同僚達の表情が新鮮で可笑しくもありました(笑)

職種にかかわらず「健康」が大切なことは言うまでもありませんが、
弊社のように建設現場での肉体労働や高所での作業をすることがある場合、
少しの体調不良が大きな事故につながりかねません。
この機会にしっかりと診てもらい、健康の大切さを改めて認識すると同時に、
日々の健康管理の意識づけにつなげていきたいと思っています。

そういう私は、昨年から比べて胴囲が4センチもアップ。(-_-;)
同じような食生活を続けていても、代謝が落ちたせいなのか、
そもそも加齢によるものなのか・・・まさに中年体型まっしぐら~!
なんて冗談を言っている余裕はなく、日頃の運動不足を深く反省したところです。

梅雨明けも間近!いよいよい夏本番!
皆さんも熱中症などには十分気を付けて、元気に暑い夏を楽しんで下さい\(^o^)/

マミーハウスも暑さに負けないよう、この夏も熱く熱く頑張ります!!
今月も売出イベントを予定しておりますので、どうぞご期待下さい!!

2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

ブログ内検索

PAGE TOP