トピックス
TOPICS
スタッフブログ
トピックス
スタッフブログ

この時期ならではの調査!?2016.03.26

みなさんこんにちは(^^♪)

最近とても暖かいですよねー!!冬が苦手な私には最高に嬉しいことです。

しかし、これが最近の悩みでもあります(>_<)

なぜなら、朝起きると喉はイガイガ、お肌はカサカサしている日が多くなってきていると感じているからです!!

なので、お部屋の加湿には心がけてはいますが、なかなか・・・。

ということで、今回のテーマ

湿度・加湿器について調べてみましたー☆

<乾燥による影響>

お部屋が乾燥しているとウイルスが増え、肌荒れの原因にもなります。

<目安値>

・快適湿度:45~60%

・快適温度:18~22℃

<お部屋に合わせた加湿器>

・6畳:353ml/h以上

・8畳:470ml/h以上

・12畳:705ml/h以上

「ml/h」は“1時間当たりの加湿量”の数値で、数字が大きいほど能力が高いことを示しています。

<加湿器の種類>

スチーム式:衛生的の加湿できる

超音波式:動作音が静か

気化式:安全に加湿できる

<まとめ>

加湿器にはたくさんの種類があります。

そのなかでもお部屋に合ったものを選ぶことが大切です。

アロマを数滴入れてみたり、日替わりの香りなどで工夫して楽しむのもオススメです(^O^)

これをキッカケにお部屋の湿度も測ってみてはいかがですか?
<ちなみに・・・>

マミーハウス事務所、モデルハウスにも加湿器を完備してあります♪

(写真:新川モデルハウス)

ということで、今週は

マミー湿度の管理人がお送りしましたー♡

ありがとうございました。

2016年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ブログ内検索

PAGE TOP