トピックス
TOPICS
スタッフブログ
トピックス
スタッフブログ

地鎮祭&棟上げ2015.09.12

9月5日(土)    S様邸 地鎮祭を東温市にて行いました。  
           9月に入り、今年は残暑も無い上、天気もよくて、自然に囲まれたすがすがしい中での地鎮祭
           でした。

9月8日(火)       K様邸 棟上げを松山市で行いました。
 9月11日(金)   K様邸は3階建ての為、8日、9日の上棟予定でしたが、台風18号の影響を考慮し、
            念のため二日目を11日に変更して行いました。
             他県での台風18号に伴う大雨による甚大な被害を、報道で見るにつけ
            松山(愛媛県)は本当に自然災害の少ない住み易い所だなあと、つくづくと感じます。
             
             今回の報道でも、多くの建物が潰れたり流されたりするのを見て、建築に携わる者
            として胸が痛みます。なにより大切な命を守るためには、予報・警報は勿論、
            自治体の情報、降水量、川の増水・氾濫の危険性等、刻々と変化するさまざまな   
            情報の下で避難するタイミングを計らなければなりませんが、今回のように夜間に
            特別警報が出されるということもあると思うので、危険地域に住まわれる方は、やはり
            無駄になるかもしれないけれど、津波と同様早目に避難行動をするしか無いのかなと
            感じました。       
           今回の大雨に被災された方々へのお見舞いを申し上げますとともに、人も自然も穏やかな
           愛媛で暮らせることに感謝です。
            

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

ブログ内検索

PAGE TOP